11/09/06

以前のmemo更新からだいぶ間が空いてしまいました。
今回は先日、ほのか鳴ちゃんコンピ参加曲として公開させていただいた「少女“魔物”」のお話です。

わかる方にはおそらくすぐにピンと来たかと思いますが、この曲、以前見に行った「ファントム」とい
うミュージカルをヒントにできたお話です。
醜さを仮面で隠す男、男に惹かれていく女、彼女が男の素顔を見たとき…?
といった場面を見ていて、ふと「自分の醜さに気づかない男」と「目の見えない女」が出会う話が浮か
んだのでした。
いやー男、自分の醜さにも女の目についても一切気づかないのはおかしいだろ!と自分で自分につっこ
みながらも、気に入った物語ができあがったと思っております。
個人的にお兄ちゃんが好き。髪型ださいけど。
男を殺したのはお兄ちゃんだけど、二人のお墓を立てたのもお兄ちゃん。

【ニコニコ動画】【ほのか鳴】 少女と“魔物” 【オリジナル】

久々に曲を書いたら、一気にあれもしたいこれもしたい熱が浮上したぜ・∇・
・竜音闇×波音リツ
・NNI(インスト)
・リン×リツ
めもー( ..)φ

11/05/21

>新作などの状況ですが、現在学校での課題を優先しているためボカロ関係の曲製作はすべて中断…と
いうか、手を出さないようにしております´・∇・`

(先日の日記より抜粋)

この舌の根の乾かぬうちに、新曲投稿しました・∇・
どうしてもリンちゃんの歌作りたい誘惑に負け1夜漬けしました。
たのしかった…!きらきら
曲の内容がすごく気に入っているんですが、いかんせん勢いだけのたまものなので、時間ができ次第
別バージョンをつくりたいと思っておりますー。今度はちゃんと我慢しますー・∇・

【ニコニコ動画】【鏡音リン】 蝕の庭 【オリジナル】

そこでは懐中時計の針がなぜか逆に進む秘密の場所で、遊んでるうちに死に魅入られてしまった少年の
目覚めを無邪気に?待ち続ける少女と、銀木犀に抱かれて決して目覚めない少年のおはなしです。
「庭」のイメージとは違いますが、話の雰囲気などは梨木香歩「裏庭」長野まゆみ「カンパネルラ」「銀木犀」
あたりを多分にイメージしております。

今回動画には、フジむらさんという方のイラストをお借りしています!
【ニコニコ動画】[オリジナル]月とサカナ[初音ミク、鏡音リンレン]
こちらの動画を見たときから(曲と絵の制作者は別です)フジむらさん、やまとさんともに大好きで…!
今回フジむらさんの絵をお借りできて本当に嬉しく思ってます´`

11/05/14

サイトを少しだけ改装しました。
本当はがらっと変える予定だったのですが、それはまたの機会に!

【募集】
来月6/12開催のボーカロイドマスター16に行かれる方で、カタログを見購入の方いらっしゃいましたら、
一部余っておりますのでお譲りできます。
Twitterなどでお声かけください。


新作などの状況ですが、現在学校での課題を優先しているためボカロ関係の曲製作はすべて中断…と
いうか、手を出さないようにしております´・∇・`
早くても新作の製作に取り掛かるのは6月入ってからになるだろうとおもわれ…
いくつかコラボなどのお話もいただいていますし、個人的な創作意欲ももりもりなので、取り掛かれるの
が楽しみです!


inserted by FC2 system